この春、ベルメゾンで買ったもの色々 - 母が笑えば

この春、ベルメゾンで買ったもの色々





ベルメゾンユーザーです♪っていうのは他の記事でも書いていますが。




この春もベルメゾンで次男の服と2歳児クラス進級に伴って必要になった雑貨類を買い足しました。

お昼寝布団の収納バッグは以前記事にしましたが、その他にも買ったものをご紹介。









まずは絵本バッグ。


次男の通う保育所では2歳児クラスから毎週1冊絵本貸出があります。


子どもに好きな本を選ばせ、家で読み聞かせをして、親が子供の様子を感想文に書いて(そのためのファイルも用意されています・・・)、本と一緒に園に返却。
家⇔園の絵本持ち運び用のバッグが必要ということで。








クーピー柄のバッグを購入。

クーピーのバッグ.JPG



理由。

わたしが一目惚れしたから(苦笑)






まあ、これならデザイン的に周りとあんまり被らんやろうから間違えて持ち帰ることもなさそうやし、汎用性の高いサイズ感や、取っ手〜一番下までの長さが約40cm=小学校で体操服入れにして机の横に下げても床に擦れない長さ→じゃあ小学校入っても使えるやん♪



という打算もあっての購入。





本人もお気に入り。

思えばアーサンに新品の雑貨を買ってやったのはこれが初めてかもしらん(苦笑)

リュックもお下がり、次男坊の宿命











あとは、ベルメゾンPBのおしりふき。


ベルメゾンのおしりふき.JPG





おしりふきっぽくないデザインが素敵♪

ただ、ちょっと薄いなあ。ウェットティッシュくらいの厚さかも。

うちはピジョンの厚手のおしりふきを使っていたので余計に薄く感じるのかもしれません。







うちは長男からず〜〜っとこれ一筋です。



7/20までは80枚×12個セットで768円なので、ティッシュと併用でオムツ替えをされる方や、薄めがお好みの方は試してみてもいいかもしれません。










そしてお約束の子ども服。

無地の半そでTシャツ2枚と、白×黒のボーダーTシャツ。

あとは、サルエルを2枚とスウェットパンツを購入。



黒のスウェットパンツと青のTシャツ、カタログで見て、「かっこいい〜♪」と思って購入しましたが。。。。


モデルちゃー.JPG





必死にかっこつけてもこんな感じでした。。。


いやあ、子どもとはいえモデルさんってすごい(笑)




自分の服はね。


通販で買うときは、モデルさんとの体型や顔の違いがあるって思って買うからある程度予想はできたんやけど、子どもも例外ではなかったな。(苦笑)





仕上がりが思い描いていたのとはかけ離れましたが、商品そのものには満足なのでそのままお買い上げ。







あとは、保育所での調理実習用にエプロンを購入。



長男の時も年に2〜3回ほど調理実習があって、その度にわたしのお手製エプロンを持たせていたのですが、縫製が雑すぎてほつれがひどく。。。。。



これを機に買い替えることにしました。



110〜120cmのサイズを購入して


エプロン朝陽.JPG




身長83cm(うちの次男、2歳9カ月ですが小柄です)が着るとこんな感じ。
ややおおきい感じもしますが、2歳児クラスのエプロンってみんなこういう感じやったような記憶があります。





身長120cmの長男が着るとこんな感じ。



エプロンハル.JPG


小学校低学年で調理実習があるんかとういところがまず謎ですが(ちなみに1年生の間は『サツマイモをホットプレートで焼く』という程度の調理実習はありましたが簡単やったたせいかエプロン不要でした)、もしあったとしても次男の保育所の調理実習と被る確率はかなり低いし、長男も使えるサイズなので、長男・次男兼用にと思って購入しました。







先日購入した布団収納バッグも含めて合計で約15000円也。


よっぽど惚れぬいたもの又はよっぽど必要なもの以外はシーズンのはじめにベルメゾンで購入したもの以外は買い足すことはほぼないので、子供服や雑貨にかけるお金は年間30000円ほどでしょうか。。。あとは傘や靴などの消耗品(だな、もはや。。。)を足しても年間40000円ほどでしょうか。






多いのか少ないのかはわかりませんが、シーズンのはじめに買い揃えておくと買い足し基準が非常に辛くなるので、「子どものモンやからええか♪」と緩くなりがちな財布の紐を閉める効果があったり(笑)






どちらにしても、カタログでじっくりゆっくり家で選べるのは、ハードルの高い子連れ買い物を考えるとありがたいシステムですね( ;∀;)










ポイントサイトを利用している方はベルメゾンを利用すると、ベルメゾンとポイントサイト両方でポイントが貯まります。



わたしはハピタス経由で買い物しています。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

クリックいただけるとたいそう励みになります(*^_^*)


2016-03-28 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二人ともおっきくなってるー( *´艸`)

通販って紙媒体だけだった頃と比べると、ネットで口コミが見られたり配達の日時指定がかなり細かくできたり、便利になりましたよね。
購入経験がある通販会社だと勝手が分かるのでスムーズですし。

私もこないだベルメゾンで子ども服を初めて買ったのですが、名前のタグが2つついてるんですね、おさがりでも使えるように。
うちの製品は丈夫だぞというアピールのようにも感じられて、ちょいとニヤッとしました^ ^
Posted by 全開ちゃん at 2016.03.28 19:58
全開ちゃんさん


うちの製品は丈夫だぞアピール!!!(笑)

確かに、ベルメゾンは物の評価に激辛い主婦層から厳しいレビューが来るので、「こんだけレビューに対して取り組んでるぞ」っていうのを見せたい狙いもあるのかもしれませんね。

子どもたち、毎日毎日間近で見てるから全然成長に気づきませんでしたが、おっきくなってますか!!(笑)
長男は顔つきも完全に少年になったなあ、という感じがしますが、次男は体型や顔つきがまだ赤ちゃんに近いので成長した感がなかったのですが。。こうやって気づかぬうちに大きくなっていくんですねえ(^▽^;)


松子
Posted by 松子 at 2016.03.29 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 母が笑えば All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート